2013年02月24日

春は、そこまで来ているのか!

毎日、毎日、寒い日が続きます。
今日は、天気はよかったものの、気温は8度までしか上がらず、風も、
ビュービュー・・・家から出るなと言っているようなものです。

今年は、雪が多く寒い冬になっていますが、そのせいかもしれませんが、
2月の頭に、ぎっくり腰をやってしまい、3日間ほど起きることができません
でした。。。

座ることが、間々ならない重症だったこともあり、(歳のせいで。)治りも
遅く、この週末になってやっと完全に痛みが引きました。。。長かった!
医者からは、筋力をつけないとね!と助言を頂きましたが。。。
頑張らなければいけません。

東京マラソンに参加している同僚のようにはいきませんが、家篭りをして
いてはいけない!と自らを戒め、久しぶりに近所をぶらぶらしてみました。
(風が冷たい・・・)

会社の行き帰りの道しか気にしていませんでしたが、街の中では、花がチラ
ホラ咲き始めていました。

↓ 梅は、紅白・・・急に雪が降ったして、紅の色味はあまりよくないです。
P2230775.jpg

↓ 白梅の方が、少し遅いのかもしれません。これからという感じ。
P2230777.jpg

↓ 蝋梅(ろうばい) 冬の花ですが。最近、咲き始めました。香りが良いですね。
今年は寒かったので、咲き始めが遅かったのかもしれません。
P2230772.jpg

気がつきませんでしたが、白木蓮のつぼみが大きくなってきました。
↓ もう少しですかね。
P2230770.jpg

冬の間は、街の中に色がなく、「モノトーン」のイメージですが、
やはり花が咲き始めないと、なんか心が踊り(躍り)ません。

景気がイマイチで、自分の回りでは、業績不振、リストラだ!なんていう
言葉が飛びかっているので、最近、明るいものに心が奪われますが。。。
気温が上がり、花でも、ぱ〜〜っと咲いてくれると、心も躍るかと・・・

春よ、早く来〜い!
ラベル:
posted by 七味唐辛子 at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

