2012年11月05日

山善オイルヒーター DO-L12(W)を買いました!

毎日、毎日、同僚に同じことを言っているのですが、寒くなってきました。
この週末、八王子では、最低気温が5度までに下がりました。

一方で、テレビで流れている天気予報の東京(都心)の気温とは、5度以上は違い
ますので、テレビを見ながら、「ここはそんな気温ではないですよ!」とつぶやい
ています。

アメリカに駐在していた時に、寝室用にオイルヒーターを購入したのがきっかけで
現在の我が家の暖房機器は、エアコンとオイルヒーターでやりくりしています。
日本では、賃貸に住んでいることもあり、石油ファンヒーターとかは使えませんので、
必然的にオイルヒーターに落ち着いてしまってはいますが。。。

アメリカで購入した、18年経過のオイルヒーターと14年前に日本で購入したオイル
ヒーターが、バタバタと倒れ(故障)たので、先月、熟考の末、山善(YAMAZEN)という
メーカーのオイルヒーター(型 DO-L12(W))を購入してみました。

安価な扇風機やヒーターを販売しているメーカーですが、口コミの評判も悪くなく、
まあ、一番惹かれたのは、7980円という、スーパーロープライスです。
デロンギのオイルヒーターなんかは、3〜4万円もして、ちょっと手が出ませんが、
この値段なら冒険できます。

↓ 温度調整と転倒OFFスイッチがついていますので、機能は充分です。
yama.jpg

急激に部屋を暖めるというものではないですし、人の出入りの多いリビングなんかでは、
あまりおすすめではありませんが、なんといっても静かですし、一酸化炭素なんかは
出ませんから、空気は汚れませんし、火がついちゃうなんていう危険もありません。
子供がいる家庭や、寝室での利用は、◎だと思います。

まあ、我が家では、リビング(すごく狭いので。)でも利用していまして、夜は、オイル
ヒーターだけで、とりあえず大丈夫です。エアコンよりは。電気代もかからないですし。
↓ リビングに設置した状態です。
PB040508.JPG

とはいえ、まだ、本格的な使用はしていませんので、上述は、あくまでも去年までの
古いオイルヒーターのお話ですが。。。
いずれにしても、今回買った商品の性能については、後日レビューさせていただきます。
メーカーの回し者ではないですが、クリーンな暖房器具として、ご検討してみたらいかが
でしょうか?手(チョキ)

posted by 七味唐辛子 at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

