2011年11月04日

なかなか元気ですね!

今日は文化の日ですから、全国的に祝日でございます。

ですが、夏の節電に協力するために、会社は夏休みを長くし、その休日調整で今日が
出社日になっていました。(嫌なことは、忘れた頃にやってくるという感じ。。。
そんなこと、しなくていいのに。。。)

ただ、電車は、ガラガラで最寄の駅からず〜っと座れてしまいましたので、
いつもこのぐらい空いているといいのにと、ちょっとだけ幸せな気分になりました。

八王子は、高尾山や奥多摩への玄関口で、多くのハイカーが行き交います。
高尾山では、紅葉は、まだのようですが、奥多摩エリアでは、色づき始めているようです
ので、今日も朝や夕方には、駅で行楽客を多く見かけました。

最近、平日も休日も関係ない人たちですが、リュックを背負った、山オールドガールや
山オールドボーイの元気の良さに圧倒されています。
まあ〜 おしゃべりで。。。歩けば、横に広がって団子のようになり、歩行スピードは、
ほど良い遅さで。。。なかなかの邪魔ものですが、周りの人のことなんて、まったく
気にしません。。。さすがです。。。

なんか、小学生の遠足のように思えてしかたないのですが。。。やはり人は年と取ると、
どこかの時点で精神が幼児化(子供化)していくのでしょうね。

しかし、ばっちり装備して、山にお出かけできるのですから、基本的に元気ですよね。
そんな、山オールドガールにオールドボーイが、ダッシュで席取り、ほんの少しの隙間でも、
「〇〇さん、ここ空いているわよ。」。。。え〜〜、そんな狭くちゃ、座れないですよ。
(By 気の優しい青年。。。)なんていう光景が。。。

山オールドガール&ボーイが席に一列になって座っている姿は、なかなか壮観な眺め
です。ただねえ、山登りに行くぐらい元気があるんですから、行きなんかは、そんなに
ガツガツ座らなくたっていいのにね。と思ったりします。。。

一方で、帰りも、ガツガツ座りますが、それほど、うるさくも無く、熟睡している人もいる
ので、やっぱり疲れているのでしょうね。子供と同じだ。。。でも、元気だなあ。。。
分けてもらいたいです。。。ふ〜〜

usiro.jpg
posted by 七味唐辛子 at 00:11| 東京 🌁| Comment(0) | ウオッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

